SSブログ

琉球ガラス グラス [琉球ガラス]

今日は、琉球ガラスのグラスとお皿のセットの紹介です。

琉球ガラスは、グラス単品の販売は多くの工房、又はおみやげ店で見かけますがセットになった作品は探すのに一苦労、、、ですよねぇ
琉球ガラス工房では、引き出物や記念品ギフトあとは、個展出品などの注文が入るとセット製作するのですが、お土産店や観光地などでは通常は単品での販売が主なためセット商品でもバラして販売することも、、、

魅力的な琉球ガラスを手軽にお使いいただくにはその方がいいのかもしれない。

ただ、先にグラスを手にいれても同じデザインのお皿を探すとなるとこれまたけっこう大変です。
売れ筋と種類の多さで販売店側も商品選びに苦労しているから同じものがいつもあるとは限らない。
工房でも、単品注文は通常受け付けないが、
まれにいくつかの販売店から同じデザインの商品の注文が入っている時には余分にあるので手にいれることが出来る。

おしゃれな琉球ガラスのグラスとお皿のセット。
日々の暮らしのなかに、こころを癒す琉球ガラスを取り入れてみてはいかがですか?


IMG_9syyxi.jpg


こちらの作品は、みんるー商店で購入できます。

琉球ガラス みんるー商店→https://minru.shop-pro.jp/?pid=113677331




琉球ガラスの魅力 カレー粉で着色した琉球ガラスのグラス [琉球ガラス]

琉球ガラスの中でも類を見ない製作技法で作られているグラス
カレー粉で着色した珍しい技法の琉球ガラスのグラスです。
不純物が入るもろく割れやすくなるガラスですが、独特の製法と廃瓶を原料とするこだわりの琉球ガラスのグラス。
この作品は、着色の方法が食品のカレー粉を混ぜて色を出しています。
だから、色合いも不安定で作り始めは薄い黄色で終盤になると少し色が濃くなって仕上がってきます。
同じ作品でも違う作品のように見えて、みる人を楽しませてくれる魅力を持っています
琉球ガラスの製作方法や技法を知ると新しい琉球ガラスの魅力と作者のこだわりや思いやりが伝わり素敵な作品との出会いが楽しみになります。

命を吹き込まれた琉球ガラスたち・・・どれも違う顔をしています
数多くの琉球ガラスの中から自分だけのグラスを見つけて、素敵なひと時を・・・


昔ながらの廃ビンを利用した琉球ガラスのグラス
カレー粉の黄色い泡、二色の透ガラスを使い中に青いガラスと表面に緑の波巻を施したおしゃれな琉球ガラスのグラスです。
中を除くと海のような色合いイメージいした温かみのある優しいグラスです。
琉球ガラスの中でも類を見ない製造方法と原料の使い方は、稲嶺盛吉宙吹きガラス工房虹独特のガラスです。

※ 作品名、画像をクリックするとみんるー商店(ネットショップ)へ移動します。

作品名:琉球ガラス グラス カレー泡波巻宙吹グラス 青/緑


kareawa-namimakicyufuki-rg-aogren-1-1.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。