SSブログ

沖縄そば2019|我が家の年越しそば [沖縄料理]

あと2時間足らずで2020年。

沖縄そばで年越し、いつものように・・・

シンプルに沖縄そばといなり


沖縄そば2019


下準備は、結構大変でヤーニンジュ分(家族)を仕込む
県外からの帰省、年末挨拶来る親戚等、、、


スポンサードリンク

HOPE VILLA 恩納村

HOPE VILLA 恩納村

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2288-702
  • 特色: 貸切ヴィラ◆穴場ビーチすぐ◆BBQ◆ペット可◆ファミリー、グループ、カップル、卒業旅行、女子旅に!



三枚肉、ソーキ、棒蒲鉾、ネギ、いつの間にか錦糸卵、紅しょうがは好みで

出汁は、三枚肉、ソーキ、出汁骨、鰹のブレンド出汁弱火で・・・


出汁骨


三内肉、ソーキはそれぞれじっくりほんのり泡盛の香りが残る程度にじっくり煮込んで柔らかく


三枚肉


soki-1.jpg


沖縄そばは、照喜名製麺所のそば。

家では、昔から照喜名そばでこの麺の風味とそば出汁がすごくいい味を出してくれる


terukinasoba-1.jpg


豚骨と鰹節の出汁、湯通ししただけの硬めの麺の香りが鼻を抜けるときに沖縄そばのうまさを感じる

三枚肉、本ソーキ肉は、箸で崩れるほど柔らかく歯ごたえも残して、ごはんが欲しくなるほどのしっかりした味に、

時折、しょうがとネギがさっぱりと口直し・・・今年も大満足の年越しそば・・・



おいしくいただきました。ごちそうさま

 

沖縄そば-みんるー家



2019年も残り1時間ちょっと




良い年を迎えられますように・・・




 

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 03:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。