SSブログ

春色の琉球ガラスのグラスとお皿、春の訪れを感じさせる琉球ガラス|ccrp [琉球ガラス]

琉球ガラスで季節を感じる・・・

彩りの泡ガラスを流れるように、、、

くるくる回転に身をまかせできたグラス。

泡彩流波巻ロックグラス名付けられた、、、春色の琉球ガラス

廃瓶に命を吹き込んだのは、泡ガラスの巨匠稲嶺盛吉氏

泡ガラスを自由な発想で操る匠の技。

琉球稲嶺ガラス定番の泡ガラスです。中には青いガラス、白泡と薄紫の泡ガラスと

グリーンの波巻で仕上げたこのロックグラス



まるで春の訪れを感じさせる、さわやかな風と澄んだ青い空そして桜と若葉、うぐいすの音色とともに心をいやす



波型ボディのくぼみが泡ガラスの特徴でもある手触りをたのしませてくれる

他にはないおしゃれな琉球ガラスだ


手に取って眺めるだけで不思議な感じに引き込まれていく

時間を忘れ、製作工程をイメージしながらグラスをかたむける・・・

おいしいお酒で今宵、、、乾杯





スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント