SSブログ

琉球ガラスのお皿 ~使い勝手のいいかわいい琉球ガラス~|ccrp [琉球ガラス]

あると重宝するかわいい琉球ガラスのお皿


毎日使いのお皿って持っていますか?

ほとんどの人は、yesでしょう。

人それぞれに、使いやすい食器はいろいろあると思います。

陶器のお皿、ガラスのお皿、プラのお皿など・・・


私もいろいろ使い分けてはいますが、結構使い勝手のいいお皿をよく使います。

大きさ、色合い、手軽さで選んだ琉球ガラスのお皿。このお皿十数年使っています。


琉球ガラスは、割れやすいとか手入れが大変とか思う方もいらっしゃるかと思いますが、

普通に使っていれば問題はないです。

しかし、食器洗い機、熱湯などはだめですが・・・


ちょっと余談が・・・



今日紹介するお皿は、琉球ガラスの変形泡深皿


supasara-1.jpg


スパサラ、野菜サラダ、お刺身、揚げ物、スイーツ、取り皿としても使い勝手がよくかわいいでしょう

オールシーズン使えて重宝しますよ


琉球ガラスは、みんるー商店へ



続きは・・・・・沖縄料理の紹介



ここからは、沖縄料理の紹介

沖縄のポテトサラダ、スパサラは、eggoドレッシングで味付けするのが多いかな?
試してみては・・・
eggo-doresingu.jpg
スポンサードリンク

エゴー(EGGO) サラダドレッシング16oz×2本

エゴー(EGGO) サラダドレッシング16oz×2本

  • 出版社/メーカー: 株式会社湧川商会
  • メディア:
一つは、欲しい琉球ガラスのかわいいお皿

eggoドレッシングで簡単レシピ



eggoドレッシングを使ったたまごサラダ


tamogo-sarada-3.jpg


材料
ゆで卵3個
eggoドレッシング大さじ2~3
バターまたはソフトマーガリン小さじ1

※風味付け


tamogo-sarada-guzai-2.jpg


作り方

ゆで卵をさじで適当に砕いておきます



eggoドレッシングとバターまたはソフトマーガリンをしっかりと混ぜ合わせます
あとは、混ぜ合わせるだけ~
※ コショウを少し混ぜると味が引き締まります。


tamogo-sarada-2.jpg


たまごサンドや野菜サラダの付け合わせにおすすめです。



こんな感じで・・・


tamago-sand-3.jpg


あると重宝する琉球ガラスのお皿


tamago-sand-4.jpg

使い勝手のいいお皿





使い方次第でおしゃれな食卓に





琉球ガラスの使い方


あかいゆ(赤い魚:イットウダイ?)のから揚げ





赤い魚の切り身に、塩、胡椒少々振りかけて片栗粉をまぶして180度の油で揚げただけの簡単一品


サクサク感を保つために琉球ガラスのお皿にざるごとセット



awahutimaki-2c-aosiro-2.jpg


ちょっとした工夫で琉球ガラスのお皿を使うと楽しくおしゃれな食卓に( ^ω^)・・・



使い勝手のいい琉球ガラスのお皿









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。