SSブログ

琉球ガラス|かわいい菓子入れ [琉球ガラス]

今日は、琉球ガラスのお菓子入れの紹介

housai-rindt-1.jpg

こちらは、桜(花見)イメージの春の琉球ガラス桜色の泡ガラスのお皿にカラフルチョコを盛ってハッピーに

ちゃんとした菓子入れもありますが・・・

琉球ガラスといえば、グラス、お皿、花瓶(花器)ビアジョッキ、あと装飾品にアクセサリーetc...のイメージがつよいかな?

琉球ガラス工房や国際通りのお土産品店に所狭しと陳列されている
すてきな旅のお土産に探してみるのもいいかも



 

ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
  • 特色: 2023年7月1日〜9月30日 ホテル直行バス運行※要予約※


 

 

琉球ガラスのお菓子入れや蓋物等は、結構かわいい作品があるにもかかわらず、なかなかお目にかかれない存在です。

 自分用で購入したかわいいシンプルな琉球ガラスの菓子入れを紹介します。

作者名は不明ですが、ギャラリーで一目ぼれ~、、、いろいろな琉球ガラスを販売していますがこのシンプルでかわいい自己主張してくる琉球ガラスはなかなかいない。

カラフルでかわいい琉球ガラスが多い中で、ひっそりとおしとやかに存在感がある作品はずーっと使っていてもアキのこない透ガラスの作品がいいようなうな気がする

好きなお菓子を入れて毎日何気なく使う・・・空気のような琉球ガラス

ryukyuglass-kasiire-ginchoco-4.jpg

小さい頃から好きな銀チョコ(kiss choco) いつの間にか中国産?に・・・ 

ryukyuglass-kasiire-ginchoco-1.jpg

 

アレンジバージョン
花のオブジェをつけておしゃれに
同じ琉球ガラスの菓子入れでもこんなに変わるです

suki-kasiire-1.jpg

 

来客用にもおすすめ


 


 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。